TOP HAIR | 岡山・倉敷・総社・美容室・美容院

人が輝く舞台づくり。岡山、倉敷のヘアサロン。

SCROLL
TO
MOVIE
TOP HAIR BLOG 書いた人:DarumaDaruma

2015.7.1(wed)

いってらっしゃい。

先日は、玉島店スタッフのちゅらちゃんの送別会をしました。 ちゅらちゃんはトップヘアーに入社して10年と2ヶ月の間、たくさんの事を残してくれました。 ちゅらちゃんからも、素敵な先輩、一生懸命な後輩、支えてくれた同期のみんなに出会えた事は、大切な宝物だと言ってもらえました。 僕もちゅらちゃんの同期です。 入社したばかりのアシスタントの頃から、会う度に美容師の話して、刺激し合ってスタイリストを目指して頑張ってきました。 どんどんスタイリストに近づいていく楽しみも、不安な気持ちもいつも一緒に感じてきました。 お互いスタイリストになった時には自分の事のように笑い合えました。 何年か経って、一緒のお店で働く事になりました。 なんか、、、恥ずかしかったです。 かっこつけたり、できる人風にしてみたり。 なんか、、ごめんなさい。 後輩とは違うし、先輩とも違うし、むずがゆい同期。 それからずっと一緒で、もっとちゅらの事を知れました。 バカな僕を叱ったり無視したり。 わがまま言っても嫌な顔しながらなんでもしてくれて。 お節介にも応えてくれて。 本当に優しいちゅらです。 ふわ〜っとしてます。 よく笑います。 ぼ〜っとしてます。 叱ってくれます。 博識です。 美容が好きです。 しっかりしてます。 マイペースです。 ふとした言葉に助けられます。 ふとした言葉にハートがぶち壊れます。 たまに寝癖で来ます。 かわいいです。 ちゅらちゃんはずーーーーっと前から夢がありました。 「海外で暮らしてみたい!」 僕なんかでは想像もつきません。 なかなか楽しい美容師も置いてはいけなかったみたいです。 スタッフにもお客さんにも優しいちゅらだし。 ニュージーランドに行きます。 いよいよ夢に向かっていくちゅらちゃんは毎日が本当にかっこよかった。 たくさんの応援をお客さんからもらってました。 スタッフは心配で心配でたまりません。 一番応援してくれてたのはお母さんみたいです。さすがです。 送別会もとっても盛り上がりました。 久しぶりにあんなに笑った日でした。 その分寂しくなってしまいました。 みんなでちゅらちゃんにありがとうを伝えました。 みなさんご存知ですか? 旅に出かける前はオーディションをするみたいです。 旅行カバンに何を入れるかのオーディション。 「今回の旅にはこの服を持って行こう」 「今回の旅には地図は置いて行こう」 「今回の旅には必要無いかもだけど、こいつと一緒に行こう」とか。 僕にはよく分からない世界ですが、もしちゅらちゃんがそんな風に思ってくれるなら、僕たちスタッフの想いもオーディションにかけてくれると信じて。 元気に!楽しんで!また会おう! いってらっしゃい。

IMG_1317.JPG