TOP HAIR | 岡山・倉敷・総社・美容室・美容院  Bift  |  まつ毛エクステ・増毛エクステ

人が輝く舞台づくり。岡山、倉敷のヘアサロン。

SCROLL
TO
MOVIE
TOP HAIR BLOG
Warning: Use of undefined constant url - assumed 'url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tophair/tophair.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/tophair/single.php on line 53
書いた人:ChieChie

2015.9.1(tue)

『読む美容事典』

久しぶりのブログです。

最近、読んだ本で、オススメをご紹介します♪

ヘアーメイクアップアーティストの、
濱田マサルさんの新刊

『読む美容事典』
image

美容とは、意識の底上げなくしては始まらない。

綺麗は意識から。
テクニックでも、化粧品でもなく、
大切な事は、生活の中にある。

そんなことに気づかせてくれる本です。

全ての女性の健康と美しさを願い書いたという、濱田さんの想いがつまっています。
綺麗のヒントがいっぱいです。

読み進めていくうちに、意識が変わるような気がします。

そして、ある方にオススメしていただいた本。

『103歳になってわかったこと』
 image
103歳にして、現役の美術家の篠田桃紅さんの本です。
ひと言ひと言が、とても深くて、
まだ自分は、篠田さんの半分も生きていないので、何年かして読んだら、また今とは感じ方が違うんだろうな、と思います。

篠田さんの深さに、少しは近づけていけるのでしょうか。。

気負いがなく、自然体。そして謙虚。そんな風に人生を送っていきたいものです。

9月が始まります。秋ですね。

読書にもよい季節。
オススメの本があったら、ぜひ教えてください♪

Warning: Use of undefined constant url - assumed 'url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tophair/tophair.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/tophair/single.php on line 208
Chie

Chie/ Chie

Chie
TOP HAIR
トップスタイリスト