TOP HAIR | 岡山・倉敷・総社・美容室・美容院  Bift  |  まつ毛エクステ・増毛エクステ

人が輝く舞台づくり。岡山、倉敷のヘアサロン。

SCROLL
TO
MOVIE
TOP HAIR BLOG
Warning: Use of undefined constant url - assumed 'url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tophair/tophair.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/tophair/single.php on line 53
書いた人:VeryVery

2017.6.11(sun)

社員旅行♡台湾

こんばんわ!!
つい最近、一度は行ってみたかった台湾に行ってきました♡

IMG_1616

天気予報では雨続きでしたが、お天気に恵まれとっても暑かったですよー!!!

とにかく、食べて、歩いて、食べて、お買い物して、食べて(笑)

とても楽しい充実した四日間でした☆

中でも台北で楽しかったこと、ベスト3を発表!

まずは、第3位、、、

『九份』

ジブリ、千と千尋の神隠しの舞台地となった場所ですね♡

IMG_1700

なんだか昭和の雰囲気が漂うレトロな街並みです!

IMG_1841

登っていくと、階段アートにカオナシがこっそりと隠れていました★

IMG_1839

夜になると赤い提灯に灯りがつき、とっても幻想的!!!

 IMG_1837
ますます魅了されてしまいますね( ´∀`)
続いて第2位、『野柳地質公園』!

IMG_1815

 
IMG_1645

辺り一面に広がる奇岩!
風化や海によって侵食されてできたようです!!!

IMG_1658

そのスケールの大きさ、迫力があります♡

IMG_1663

IMG_1814

まさに東洋のカッパドキアと言っても過言ではない位、
自然の雄大さ&美しさに度肝をぬかれました!!!

そして栄えある第1位は、、、
『十份』!!!
十份老街は平渓線の線路を挟むように店が連なっていて、線路と店の隙間は1メートルもありません!!!
 

IMG_1681

そしてランタンが有名で、
ランタンに筆で願い事を書き、空に飛ばしていきます♡

ちなみにランタンの色は、色によって叶う願い事が違い、
赤は健康運、黄色は金運、藍色は仕事運、紫は勉学、桃色は恋愛運などと色によって意味があります!
そんな中、欲張りな私達は四色を(笑)
みんなそれぞれ思い思いの願い事を書き込みましたよー!!!
 IMG_1671
IMG_1677

そしてランタンを飛ばす際には、
電車が来ないタイミングで線路まで出てランタンを飛ばします!!!

 IMG_1683
3、2、1

 IMG_1684

想いを寄せたランタンが無事に空に飛んで行き、
何だかとっても清々しい気持ちに♡
 

どうかみんなの願いが叶いますように♡
ちなみに旧正月には平渓天澄祭があり、
こんなにもたくさんのランタンが空に飛んでいくみたいです!
 IMG_1840
とってもノスタルジックで素敵ですよね♡
そんな十份が一番印象的でとても楽しかったですよー♪
他にも書きたい思い出がいっぱいなのですが、特に印象的だったことだけを今回はピックアップしました!!!
四日間もお休みを頂き、本当にありがとうございました♡
台湾の詳しいお話は、サロンで是非!!!
聞いて下さいねー!!!

Warning: Use of undefined constant url - assumed 'url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tophair/tophair.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/tophair/single.php on line 208
Very

Very/ Very

山口 桂子YAMAGUCHI Keiko
TOP HAIR
トップスタイリスト