TOP HAIR | 岡山・倉敷・総社・美容室・美容院  Bift  |  まつ毛エクステ・増毛エクステ

人が輝く舞台づくり。岡山、倉敷のヘアサロン。

SCROLL
TO
MOVIE
TOP HAIR BLOG
Warning: Use of undefined constant url - assumed 'url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tophair/tophair.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/tophair/single.php on line 53
書いた人:VeryVery

2016.4.6(wed)

京都旅

こんばんわ( ´ ▽ ` )
あっという間に四月になりましたね★
先月の終わりに、弾丸で京都に行ってきました!!!
嵐山に行ってみると、ちらほら桜が❀

image

image

天気が良かったので、みんなお花見してました!!

京都にいるお友達に案内してもらいながら
渡月橋からてくてく歩いて、竹林へ(*´∀`)
image

立派な竹林に圧倒されながら、観光客の人達に揉まれながらもお散歩しました!!
とーっても気持ちが良かったですよ♡

そして、今回1番京都に来て訪れたかったのが禅宗の華厳寺!!
別名=鈴虫寺です(`・ω・´)

image

その名の通り、年中このお寺では何百もの鈴虫を飼育されています!!

そして鈴虫の心地いい音色と共に
禅宗の茶礼、お茶と菓子をいただきながら、ちょっと笑えて為になる楽しい説法を聞きました\( ˆ ˆ )/

特に印象に残ったのが、人生において大切な三つの事!!!

一つは、「今」を生きること。
過去や未来にとらわれず、今を一生懸命生きること。

2つ目は、心の「荷」物を捨てること。
たまには自分自身と向き合い、心の整理をすること。

三つ目は、「美」しいものにたくさん触れること。

なぜこんなにも覚えているかというと、
3つ合わせると…
「今美荷」(コンビニ)
だと、おっしゃっていたからです(笑)
さすがですよね(笑)\( ˆ ˆ )/

そんなこんなで説法を聞いたのちに、お守りを頂いて
2足のわらじを履いたお地蔵様に、願い事をして帰るのです\( ˆ ˆ )/
ちゃんとお地蔵様が我が家に来れるように、名前と住所もお伝えすることがポイントのようです♪

久々に説法を聞いて、色んなことを考えさせられたり、大切なことに気付かされたり、とても前向きな気持ちになれましたー!

何だか悩み事がある時、願い事を叶えたい時、鈴虫寺…とってもオススメです!!

願い事が叶うと良いな〜とつくづく感じるベリーなのでした(❁´ω`❁)


Warning: Use of undefined constant url - assumed 'url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tophair/tophair.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/tophair/single.php on line 208
Very

Very/ Very

山口 桂子YAMAGUCHI Keiko
TOP HAIR
トップスタイリスト